2013年総括

今更ながら、明けましておめでとうございます。
書き残しておきたいことが色々ありつつ、放置したまま年が変わってしまいました。
今年も気が向いた時に残していけたらと思っておりますので、超不定期更新ですがよろしくお願いします。
時間があって気が向いたら、前の現場の感想をこっそり追加してたりするかもしれないので、見つけたら読んでやってください。

今年も気の赴くまま、色んな現場に足を運びたいと思っている所存でおります。
とはいえ、今年はここ2年よりは少し数減らそうかな…とも思ってる。思ってるだけで終わりそうだけど。




11日の舞台が今年の現場初めなので、その前に昨年の総括をざっくりと、自分メモとして。



*ライブ・コンサート*
SexyZone 新春アリーナコンサート 2013@横浜アリーナ
嵐 ARASHI LIVE TOUR Popcorn@名古屋ドーム
DoAsInfinity Live Tour 2013 X@横浜BLITZ
moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2013 ~PAIN KILLER~@中野サンプラザ
Superfly 5th Anniversary Super Live GIVE ME TEN!!!!!@さいたまスーパーアリーナ
V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!@代々木第一体育館
DoAsInfinity Live Tour 2013 X@TOKYO DOME CITY HALL
SexyZone Japan Tour 2013@横浜アリーナ
NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!@秩父宮ラグビー場 ×2
2013 神宮外苑花火大会@国立競技場
NEWS 10th Anniversary@東京ドーム
series epitaph vol.1 ゲキ×ソニック!@SHIBUYA-AX
嵐 アラフェス'13@国立競技場
DoAsInfinity 14th Anniversary Dive At It 2013 Limited Live@舞浜アンフィシアター
関ジャニ∞ KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX@東京ドーム
嵐 ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"@札幌ドーム
Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3@東京ドーム
DoAsInfinity ゆく年くる時インフィニティ13→14-地獄の忘年会!?-@品川プリンスステラボール
KinKi Kids Concert 2013-2014 L@東京ドーム

*演劇*
ZIPANG PUNK~五右衛門ロック3@東急シアターオーブ
祈りと怪物 ~ウィルヴィルの三姉妹~@シアターコクーン
ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-@東京宝塚劇場
オペラ座の怪人電通四季劇場[海]
シルバースプーンに映る月@東京グローブ座
muro式.7 「∴」-ユエニ-@シアタートラム
ルパン -ARSÈNE LUPIN-/Fantastic Energy!@東京宝塚劇場
ロスト・イン・ヨンカーズ@パルコ劇場
鉈切り丸@東急シアターオーブ
THE MERRY WIDOW@日本青年館
フランケンシュタイン東京グローブ座

*その他*
だいじょうぶ3組初日舞台挨拶@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
ムロツヨシ、バナシ.14<muro式トークライブ >@新宿ロフトプラスワン
嵐のワクワク学校2013@東京ドーム
Perfume WORLD TOUR 2nd イギリス公演ライブビューイング@新宿バルト9
TOKIO スペシャルイベント2013@品川プリンスステラボール
Johnny's Film Festa 2013@TOKYO DOME CITY HALL
D23 Expo Japan ディズニー吹き替えの秘密@舞浜アンフィシアター
ベストアーティスト2013観覧@幕張メッセ



セクゾンちゃんで始まりキンキさんで終わる、とっても事務所担らしい1年でした。
とはいえ、合間に色々と初めてのところへ行けたのも収穫。
今年は本命そのいちがちゃんと動いてくれるハズなので難しいかもしれないけれど、
それでもまた初めての現場へ行く機会を持ちたいですね!

…行っているものを全部ひっくるめてるから「現場」って書いちゃってるけど、
ジャニ以外は「現場」って呼んで良いものなんだろうか。まぁ良いか。

私的現場大賞を選ぶとしたらどこだろう。
もしかしたらNEWS初日かもしれない。とにかく楽しかったんだよね。
LOVEも良かったけど。アンコの曲が違ったら間違いなくこっち上だったかな。
2013年のライブも全体的に良いライブが多かったので迷いどころだけどねー。


もっと演劇観た気がするのになぁと思ったら、多分ゲキシネで色々観てるからだ。
ちなみに全部違う作品で7回行ったらしい。
他にも何回か映画行ってるから、珍しく映画館に通った年でもあったのね…




あと、舞浜へは多分30日ぐらい行ったっぽい。多分。
グッズ買っただけとか、抽選して帰ったとかも含めてだから、長時間いた日は少ないと思うけど。
それでも1ヶ月分は行ったのねぇ。
ま、主に夏のせいだ。さっき出てきた抽選券見たら、鼓舞を昼夜4回ずつ観たみたいだし。場外でも観たのに。
あの頃、頑張ってたね私…定期あったのが大きいってのもあるね…w




今年もヲタヲタした感じで過ごしていけたらなと思います。
どっかのお兄さん達20周年だし、15周年の人達2組いるし。
私の贔屓達はアニバイヤーが被りすぎなのよね…今年も充実した年でありますように!!