テゴマス4thライブ テゴマスの青春

テゴマスコン@横アリ、行ってきました!
現場歴が短いからってのもあるけど、初めて横アリのセンターに下りた。

テゴマスは2ndからお邪魔させていただいてますが、毎回成長が目に見えるというか。
いつも満足して帰れるのがテゴマスコンの良いところ。
そして、2人がテゴマスバンドのメンバー達に可愛がってもらってるんだなぁというのがよくわかるんですよね。

今回はとにかく音で勝負、といった構成で、演出は最低限だったように思う。
ほぼメインステで、後ろへ行くのも1回だけ。
そしてマイク無しペンラ無しで、本当に音だけで勝負してみたり。
その中に組み込まれてる猫中毒のあざとさ。あんなん可愛いに決まってるだろ!!くっそーあざといかわいい!!

2人の歌の上手さもあるけど、テゴマスの楽曲は本当に聴いているだけで満足出来るものが多いと思ってまして。
パフォーマンスありきの曲も好きだけど、楽曲勝負の曲も良いよね。

同行者のうち1人が今回のアルバムを全く聴いてなかったらしいのですが、それでもじゅうぶん楽しめたと。
質の良いライブって、曲を知らなくても惹き付けられるんだよねぇ。
それを体現したライブだったと思いました。

あー、良いライブだったなぁ。
終わってから近場の店にすぐ入ったら店内でまほうコンDVD流してて、
Chocolate流れてたからってチョコ注文したのは我ながら酷いノリである。
仕方ないよね!
ちょ・こ・れーいっと!すみませーんチョコレートくださーい!
ってなるに決まってるじゃない(なりません)

****

01.ヒカリ
02.蒼色ジュブナイル
03.音色
04.ひとりじゃない
05.いつかの街
06.ファンタジア
07.魔法のメロディ
08.少年 ~Re:Story~
09.青いベンチ
10.きれいごと
11.タイムマシン
12.サヨナラにさよなら
13.シュプレヒコール
14.innocence
15.猫中毒
16.花に想いを
17.ミソスープ
18.キッス~帰り道のラブソング~
19.色鮮やかな君が描く明日の絵
20.夕焼けと恋と自転車
21.ハルメキ
En1.月の友達
En2.ヒカリ