ドリームフェスティバル2014

ジャニ誰か出るかなーと適当に押さえておいたものの、違う日だった。ヤマ外れたw
とはいえ観たい人もいたので、ドリフェス1日目に行ってきました。


見た感じ、基本的にモノノフが7割8割占めてた。
なので、基本的に他のアーティストさんのファンはそれぞれ少なめという感じ。
想定通りです。


最初ゆずさん。
前のドリフェス以来!
それなりにキャリアあるのに1番手…って思ったけど、最初だから会場暖められる人達、って考えたら適役かも。
どの曲もある程度知名度あるもんねぇ。
しかし、前の時も1番手だったよなー。たまには中盤くらいにやってくれても良いのに。
今回やってくれた曲は全部知っていたこともあって、ノリノリで楽しめました。
もーいっかい!にちゃんと乗っかるモノノフ達。わかってるw

スキマさん。
初めてちゃんと観たけど、やはり上手いね。
新曲も披露したりしてたけど、
こういう場所で誰もが知ってる曲以外をやるってのも割と重要なんじゃないかなって思ってて。
それで会場を引き込めるかどうかっていう。
正直普段あまり聴いてはいないんですけど、彼らもやっぱり良い曲多いんだなーと改めて。

カエラさん。
本人曰く「ひとりももクロ」みたいなワンピースで登場w
曲は昔からずっと聴いてて、1度観てみたいって前々から思ってたので嬉しかったー!
個人的にBEATがずっと好きなんですけど、やってくれて満足。
この人もパフォーマンス上手だね。
そのうち1回くらいワンマン行ってみたいなー。
とってもパワフルでキュートな方でした。

BEGINさん。
間違いなくこの日のベストアクト。マジで。
ほんわかMCで笑わせてくれるし、曲は良いし。
多分、この日の出演者を考えると、びぎんが1番のお目当てって人圧倒的に少なかったと思うんですよ。
そもそもモノノフ以外が少ないんだしw
それでも会場全体を惹きつけていて、実力ある人たちはやっぱり違うなーと。
この日の連れの帰り道の感想:圧倒的にびぎん良かったわー(※連れはゆずっこ)

せかおわさん。
えっと…この日がどうこうと言うより、私としてはこくりつのあの日がどうしても頭をよぎりまして…
見事に同じ曲やってたから、やっぱり定番曲なんだなって思ったんだけど、
ちょっとしばらくは距離をおきたいです、、、ごめんなさい。
曲そのものというよりは、あの日の冷え切った会場を思い出してしまうのが辛い。
演出は間違いなくこの日1番派手で色々使ってて、
その辺の世界観をちゃんと持ってきてることに関しては良いなって思いました。

そして大トリ、ももクロちゃん
始まった瞬間にモノノフ覚醒w
前の列にいた、ももクロ目当てじゃない女の子達ちょっと引いてたからねwww
まぁ慣れてなきゃ仕方ない。
コールも出来たし、こないだのライブで聴けなかった曲も聴けて楽しかったー!
何だかんだで割と曲覚えてるみたい、私。
女子ドル現場にももっと色々行ってみたいなぁと改めて思ったのでした。


という訳で、2年ぶりのドリフェスも楽しかったです。
来年は行くのかな。どうなるかな。

****

ゆず
1.虹
2.サヨナラバス
3.少年
4.夏色
5.ヒカレ
6.雨のち晴レルヤ

スキマスイッチ
1.ガラナ
2.キレイだ
3.ボクノート
4.Ah Yeah!!
5.全力少年
6.パラボラヴァ

木村カエラ
1.Butterfly
2.リルラ リルハ
3.OLE! OH!
4.TODAY IS A NEW DAY
5.TREE CLIMBERS
6.マスタッシュ
7.BEAT
8.Magic Music

BEGIN
1.島人ぬ宝
2.竹富島で会いましょう
3.三線の花
4.オジー自慢のオリオンビール
5.かりゆしの夜
6.涙そうそう

SEKAI NO OWARI
1.スターライトパレード
2.ファンタジー
3.Love the warz
4.Death Disco
5.銀河街の悪夢
6.Dragon Night
7.RPG

ももいろクローバーZ
1.仮想ディストピア
2.行くぜっ! 怪盗少女
3.泣いてもいいんだよ
4.DNA狂詩曲
5.MOON PRIDE
6.Z女戦争
7.CONTRADICTION
8.黒い週末
9.GOUNN
10.走れ!