2017年総括

去年の総括をしていないことに4月になってから気付いた。遅。

という訳で、今更ですがやっておきます。

 

 

 

**ライブ**

Sexy ZoneSexy Zone Sexy Tour 2017 STAGE」@横浜アリーナ

NEWS 「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」@東京ドーム

関ジャニ∞関ジャニ's エイターテイメント ジャム」@東京ドーム

V6 「V6 LIVE TOUR 2017 The Ones」@横浜アリーナ

テレビ朝日ドリームフェスティバル2017@さいたまスーパーアリーナ

嵐 「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」」@札幌ドーム ×2

嵐 「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」」@東京ドーム ×2

KinKi KidsKinKi Kids CONCERT 20.2.21」@東京ドーム

ジャニーズカウントダウン2017-2018」@東京ドーム

 

**演劇**

TWENTIETH TRIANGLE TOUR 「戸惑いの惑星」@東京グローブ座

劇団四季「リトルマーメイド」@四季劇場「夏」

宝塚歌劇月組公演「グランドホテル/カルーセル輸舞曲」@東京宝塚劇場

劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season花」@IHIステージアラウンド東京 ×2

「ダニーと紺碧の海」@紀伊国屋ホール

シス・カンパニー公演 日本文学シアターVol.4「黒塚家の娘」@シアタートラム

「君が人生の時」@新国立劇場 中劇場

劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season鳥」@IHIステージアラウンド東京 ×2

「ヤングフランケンシュタイン」@東京国際フォーラム ホールC

劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season風」@IHIステージアラウンド東京 ×2

宝塚歌劇月組公演「All for One~ダルタニアンと太陽王~」@東京宝塚劇場 ×2

シス・カンパニー公演「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」@世田谷パブリックシアター

「すべての四月のために」@東京芸術劇場プレイハウス

劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season月 下弦の月」@IHIステージアラウンド東京

劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season月 上弦の月」@IHIステージアラウンド東京

 

**その他**

嵐のワクワク学校2017@東京ドーム

劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season鳥」ライブビューイング

美少女戦士セーラームーン 25周年記念 Classic Concert@東京芸術劇場コンサートホール

 

 

書き出して改めて、例年とライブ・演劇の本数が入れ替わってるのがわかる。

何が原因ってどう考えても髑髏城攻めを続けてるせいなんだけど…何なら今も尚続いてるんだけど…w

なのでライブは本当に抑えて、ジャニ現場しか行ってないんだよね。

いやー、そりゃお金無いはずだわ!1髑髏13500円だもの!ライブのが安い!!w

 

今年はちょっと体調不良というのもあって、例年よりは回数減らしたいなと思ってる…

と思ってたら、髑髏終わった後にメタマクが来たので豊洲通いが終わらないんだよね!

まさか連チャンで来るとは思ってなかったよね!?w

でも舞浜通いを久しぶりにすることに決めまして既に年パ購入済なのです。

なので、本当に抑えていこうとは思ってます。。メタマクは1回ずつで我慢するよ。。

多趣味なヲタクはやりくりが大変だよねーっていう。

まぁ、去年をもってヅカ通いに一区切りついたのでね。そこは減った。

 

昨年に関してはどれもこれも満足度高いもの多かったんですよね。

ライブはカウコンはお祭りだから置いといて、他はどの現場も不満が少なくて楽しかったの。どれ1番にするか難しいなぁ。

嵐に関して言えばあゆはぴより断然あんたいとるのが好きだった。相変わらず感想書いてないけど。

舞台は…とにかく髑髏まみれの1年だったからそこから選ぶと、鳥髑髏かな。あの夏のチャンピオン祭り感が最高だった。だからこれだけライビュも行った。

髑髏城は本当に早いところゲキシネで全部観たい。待ってる。すんごい待ってる。

 

現場減らしたいとか言ってるけど、今年はジャニ以外のライブにもっと行きたいところだなー。

抑えたいとは言いつつも、でもやっぱり今行きたいと思ったものは行っておかねば案件が直近でまた発生したので、どうにかこうにか今年も色々行きたいですね。頑張る!