miwa spring concert 2014 “渋谷物語~完~”

知り合いがチケットを余らせていた日にたまたま予定が無くなって暇人になった為、
これは良い機会だということでmiwaライブにお邪魔してきました。
初みわらいぶ!


シングル表題曲とアルバム1枚聴いたことあるぐらいのレベルの私でしたが、そんなヤツでも十分楽しめました。
セトリの流れが本当に良かったね、変なぶつ切り感もなく、緩急あって引き込まれる感じ。
何の曲を持ってくるかももちろん大切だけど、やっぱりそれ以上に流れって重要なんだなぁと、改めて実感した。
あんまり詳しくなくても、知らない曲がいっぱいあっても、それでも楽しめるっていうのは質の高いライブだってことだと思うんだよね。

渋谷物語、と題されたライブらしく、今までの渋谷における活動の集大成なんだな、というのがよくわかる構成でした。
セットも渋谷っぽい感じに作られてた。109っぽいのとかね。
アップめな前半、しっとりな中盤、演出を入れて盛り上げていく終盤、聴かせつつ盛り上がりつつで、
渋谷物語を綺麗にシメたんだな、って印象。

センターステージで歌ってるときは斜め後ろから観る感じになってたんだけど、
あの角度から観るのはなかなかレアだったような。
途中でドレス姿になったみわちゃんはとっても可愛かった!
フレアのドレスがとっても良く似合う!
靴はスニーカーだったけどね…それは仕方ないのかなw

しかし、miwaライブがどんな雰囲気なのかも全く知らずに行ったんだけど、想像以上にタオル回しが多くてビックリしたw
何回タオル回したかあんまり覚えてないw
フリもそこそこあるので、ライブ慣れしてないととまどうかもしれないね。
とりあえず、ミラクルがちゃんとフリ出来るように覚えたいなって思います…w

会場の雰囲気は悪くなかったと思う。
私みたいに初めての人いっぱいいたけど、前から来てる人と初めての人が混ざってたから、周りの人見ればどこで乗れば良いのかとか大体把握できる感じだったし、ただただ傍観してるって人はそこまで多くなかったし、変に悪目立ちする人がいる訳でもないし。
私の見えてた範囲狭いからもしかしたら違ったのかもしれないけど…(アリーナの真ん中よりちょい前くらいの席だった)
…すっかり客席を見る癖がついちゃってて、どうしてもこういうところが気になってしまう悲しい性w

あ、タオル回し多いのでタオル必須なんですが、今回は知り合いにお借りしました…
買っても良かったんだけど、デザインが好みではなかったのです…
グッズのデザインって重要だよなぁ、こういうフラっと行った人に買わせる何かがあるかどうかっていうさぁ。



初めての場所に行く機会を持つ、という今年の目標を3月で達成できて何よりです。
たーのしかった!行けて良かった!
また機会があったらお邪魔させてもらおうと思います。


*****
1. don't cry anymore
2. リトルガール
3. キットカナウ
4. FRiDAY-MA-MAGiC
5. Chasing hearts
6. Faraway
7. オトシモノ
8. 441
9. ホイッスル ~君と過ごした日々~
10. friend ~君が笑えば~
11. めぐろ川
12. Delight
13. hys-
14. ありえない!!
15. It's you!
16. ミラクル
17. Faith
18. again×again
19. ヒカリヘ
20. 片想い
En1. Let me go
En2. chAngE
En3. 春になったら